多様化した情報システムの効率運用支援の一環として、ヘルプデスク、ネットワーク・システム管理、ユーザーサポートを一体化したワンストップ型運用支援サービスをお客様のシステムに適した形で構築いたします。


ネットワーク管理サービス

専用システムやSMNP等を用いてネットワークおよび機器の常時監視を行います。ネットワークへの不正接続や異常発生時には弊社への自動通報機能により異常を検知し、リモートによる診断・障害切り分けから、現地での対応及び復旧までを行います。
使用機器のIPアドレス調査によるアドレス管理台帳の作成や、日々の稼働状況を把握し、ボトルネックの特定をはじめ、より効果的・効率的なネットワーク運用に役立つ診断レポートサービスも行っております。



システム管理サービス

構築された情報システムが有効活用できるようにお客様システムの運用管理・保守業務を代行し、システムの安定稼働をサポートするサービスです。
メーカー名、機種名、製造番号、OS、アプリケーションなどクライアント、サーバ環境を調査し、資産管理に役立つシステム管理台帳を作成いたします。

サービス内容(一例)

サーバ管理 バックアップ管理
ログ管理
機器イベント管理
障害対応
クライアント管理 台帳管理
アクセス権管理
PC管理(セットアップ、設置)
機器故障時のリプレース対応
メーカー保守手続き対応
問い合わせ対応
障害対応
プリンタ管理 ネットワークプリンタ設定、設置
障害対応



システム導入支援サービス

新規にシステム導入をご検討される場合にインフラ構築、ハードウェア・ソフトウェア選定から、セキュリティ対策、システム管理(保守・運用)に至るまでトータルにサポートいたします。ぜひお悩み、課題をご相談ください。


ホームページ更新代行サービス

ホームページ開設後の運営は更新や修正作業などが必要となり意外と手間がかかります。正確な作業力で定期更新から不定期更新、追加・修正業務まで承ります。もちろんホームページの新規作成やリニューアルのご相談もお受けしております。